once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

パラリンピック@開会式

f:id:planet2019:20201208124710j:plain
f:id:planet2019:20201208124717j:plain

 赤バラ イメージ図

 

昨夜はパラリンピンクの開会式でした。

オリンピックのときより良かった。

 

①始まってから ⇒ 選手入場までの間は、

なんか涙が止まらなかった。

ピアノの曲は誰なの?と思っていたら

ベタだけど辻井 伸行さんだったところとか

君が代の歌声も素晴らしかった。

 

②選手入場のときに、プロジェクトマッピングで

入場する国の国旗が映って

国旗に使われている色が伸びていくのとか、

(国旗の色・柄には、その国のテーマカラーが用いられ

それぞれの国にとって意味がある内容で構成されています)

 

③解説(司会)の内容も今回は良かった。

「選手の顔と名前」「何の競技に出る人なのか」

が中心的なトークで

五輪のときよりも100億倍以上良かった。

(オリンピックのときは、ほぼそれはなかった)

 

プラカードを持っていた人たちも

義足だったり車イスだったりで、ぱっと見た瞬間に

「障害がある方」という方たちが出ていて少しびっくり。

自分だったら人前に出たくないと思うと思うので。。

 

選手がそろってからの流れもオリンピックよりも良かった。

「THE・開会式!」という感じがすごかった。

夕方から日帰温泉に行こうかなと思っていたけど

家にいてテレビ見て正解だった。

  

 

 (byオリパラ) 

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

テーマカラーに関する内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

違う色のバラはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ