once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ザトウクジラの鳴き声

f:id:planet2019:20210828060137p:plain
f:id:planet2019:20210828060145p:plain

動画から引用した図 ザトウクジラ

 

youtu.be

Closest whale encounters(2:48)

 

上の動画はザトウクジラの姿と鳴き声の動画。

先日、コロンビアでザトウクジラを見ることができたとのこと。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

www.afpbb.com

 

私はザトウクジラは2回だけハワイで見たことがあります。

一度はカウアイ島に泊まっていたときに陸から見ました。

朝、散歩していたら歓声が聞こえるので

海の方を見てみたらザトウクジラが見えた、というね。

 

二度目はオアフに行ったときに

ホエールウォッチングのオプショナルツアーでみました。

船で沖まで出てクジラを見に行くツアーでしたが

危ないから近くに寄れないとのことで

ものすごーーーーーく遠くから見物するという感じでした。

豆粒ぐらいのクジラでしたが見たときは感激しました。

 

コロナはいつ終わるのかね。

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ