once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

アジアン&エスニック

f:id:planet2019:20210902074032j:plain
f:id:planet2019:20210902074037j:plain

デンファレ 品種:アンナ(←たぶん) / ラン科

この花は、

アジアン系やエスニック料理のお店で

お皿の上にのっている印象があるかなと。

実物の料理のお皿には花がなかったとしても

メニュー画像の料理のお皿には

この花が付いていたりとか、ありますよね?

 

料理以外だと。。

アジアン系エステのイメージ画像内で

美女がこの花を髪にさしていたり、とか

 

旅行系の画像だと。。

海が羨望できる部屋のジャグジーに美女が入っていて

浴槽にこの花が浮いている、とか、ありがちです。

 

この花のイメージあるあるの

国の名をあげてみると。。

●タイ 

●マレーシア 

●シンガポール 

●インドネシア( ≒ バリ島) 

などのエリアでしょうかね。

 

まあ、私はこういう色のデンファレだと

「葬儀で使う花」と思ってしまうので

 

世間一般の方々が持つイメージと、

自分が持っているイメージ間で、

ズレが発生しないように( ≒ KYと思われないように)

会話ではけっこう神経を使いますね。 (^▽^;)

 

 

前回投稿したデンファレはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

淡い色のデンファレもあります ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他のラン科の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ