once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

百合@オリエンタル系(白)

f:id:planet2019:20210905060618j:plain
f:id:planet2019:20210905060624j:plain

ユリ / ユリ科

久しぶりにオリエンタル系のユリを扱いました。

このユリは1本だけでもずっしりした重さがあります。

昔はこういう花とほぼ毎日ふれあいがありました。

(仕事で、ですが)

 

この花を20~30本とか桶に入れて軽トラに積み込みして

現場に着いたら車からおろして会場に運んで。。。

一緒に使う他の花の積み下ろしもして

今の私の生活では考えられないような肉体労働です。

自分のことだけど、よくやれてたなと思っちゃうね。

 

で、左の図は水彩画です。

たまにはこういうのもいいですね。

といっても、自分で描いたわけではなく、

水彩画のアプリで変換したものです。

 

 

他のユリ科の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

こちらはスカシユリの図 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

数日前の夕方から設置しました。

とある読者さんがやっていて私もやってみたくなったので。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

※私のブログは、パクリ・引用・複製禁止です。

初めての方はプライバシーポリシーを読んでください。

 

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ