once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

パラリンピック終了。。

f:id:planet2019:20210906232317j:plain
f:id:planet2019:20210906232322j:plain

シンビジュームの図 ラン科

 

まじめで、こじんまりした感じで

どこかしらほのぼのした空気があって

全体に目が行き届いていて

全員が同じ方向を向いていた印象が残りました。

 

選手の平均的なコメントは。。

①開催されたことに感謝している

②世界で戦うには今以上の努力が必要不可欠

③大勢の人たちのサポートで大会が成り立っている

この3点。

 

何を見て、何を考えているのか?

ごく当たり前のことを考えて

単純な当たり前のことを普通に言っていた。

心が洗われましたね、sayoさんは。

 

一般人とパラの融合はあると思う。

「一般人と」、パラの融合は、です。

一般人とパラの融合は、たぶん楽しいと思う。

お互いにないものを補いあえると思うので。

 

しかし。

●一般人とパラの融合は成り立つけど

●DQNとパラの融合は成り立たない。

●パラと身体障害者も少し無理があるかな。

(なぜなら、体に障害がある方の誰しもが

パラ選手のような考えを持つとは限らないから。)

 

DQNとパラの融合は、ほんとに無理だと思う。

DQNは自分が世界的に一番だと思っているわりには、

◆誰かが自身の尻ぬぐいをやるのが当然だと思っている。

◆他人に尻ぬぐいをさせても進歩も反省も改善もない。

◆なのに中心人物になりたがり注目を浴びたがる。

だから障害者に嫉妬して危害を加えるかもしれない。

 

DQNは自分で自分の思考を変えない限り

存在できる場所は限られてくるでしょう。

 

早く空気が変わってほしいです。

 

 

(byオリパラ) 

 

 

オリパラ関連の他の内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他のラン科の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

数日前から設置しました。

とある読者さんがやっていて私もやってみたくなったので。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

※私のブログは、パクリ・引用・複製禁止です。

初めての方はプライバシーポリシーを読んでください。

 

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ