once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

小麦粉とバター値上げ

f:id:planet2019:20210927180659j:plain
f:id:planet2019:20210927180705j:plain

散歩中にみた花 (花の名は名不明)

 

ニュースでみたけど

10月から小麦粉とバターが値上げとのこと。

小麦粉は何年か前も値上げがあったけど

そのときは小麦粉のみじゃなくて

ラーメンとか、ケーキや焼き菓子類なんかも

値上がりしていました。

 

かつての「ラーメンブーム」のときなどは

一杯600円のラーメンがあったけど

小麦粉の値上がりにともなって

値上がりして、

自分の行動圏内では600円のラーメンは

次第に見かけなくなっていきました。

 

(ラーメンブームは

今から20年ぐらい前だったかな??)

 

で、今はもうやらなくなったけど

sayoさんは、いっときパン作りに

熱中していた時期がありました。

 

↓↓↓ この映画 ↓↓↓ でパンを焼く場面をみて、

www.planet2019.com

 

そういえばパンを焼くのは楽しかったな~、と。。

焼きはじめるとパンのいい香りが

家の中に広がっていくのとか、けっこう良いですよ。

 

その頃は小型犬を飼っていて、

犬がチョコチョコ見に来るのとかもなごんだし、

作る過程は、まあまあストレス解消になりました。

(※犬は天国に旅立ちました)

 

で、パン作りをまあまあ熱中してやっていた頃は、

業務用の大きいサイズのバターを買っていました。

発酵バターだと美味しくできるので

気に入ってよく買っていたな~~~。。。

どれぐらい値上がりするんだろ?

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

※初めての方はプライバシーポリシーを読んでください。

 

  

 

◇◆◇ 過去の関連記事① ◇◆◇

www.planet2019.com

 

◇◆◇ 過去の関連記事② ◇◆◇

www.planet2019.com

 

散歩中に見た他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ