once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

220億 @ 機密費・公費

f:id:planet2019:20211011165558j:plain
f:id:planet2019:20211011165602j:plain

スプレーマムの図 キク科

 

今日は ↓↓↓ このニュース ↓↓↓ について

news.yahoo.co.jp

 

アフガンに220億支援するそうですが

なんで?

 

アメリカが撤退しているのに

なぜ岸田さんは、いい顔するの?

 

中身がないのに

外面をよくみせるだけの

いい子ぶりっこの

バブル世代の特徴が丸出しになってる。

 

支援の表向きのキーワードは

「女性・子供・食料」らしいけど

現金を寄付しても、その通りの使い方を

するとは限らないのに。

 

少し前のアフガンの邦人救出のときは、

救出したのは邦人女性1名だけで

他500人近くはおきざり。。。

費用を費やして複数の飛行機を飛ばしても

1人以外は現地に残してきたそうです。

 

ちなみニュースを見る限りでは

救出された女性は日本に帰国していない。

本人の希望でアフガンの隣国に

移動されたとのこと。

 

(※女性は現地の男性と結婚しているので、

アフガンの情報をキャッチしやすいように

隣国に滞在したいと考えたらしい。)

 

余談ですがそのときのニュースによると、

アフガン出国希望者は1名だけで

他は現地に残りたいという希望があったから

救出しなかったという。。。

 

 

↓↓↓ この映画 ↓↓↓ で入れ知恵されたわけではないけど

www.planet2019.com

 

今回の支援のお金は何の科目になるの?

付随して掛かる費用は何費?

 

ISISテロのときの後藤健二さん救出のときも

けっこうな大金を使っていたけど

実際にどんな使い方をしたのかは不透明。

 

今回は(も)表向きに「機密費」にしておいて

議員さんたちの小遣いとして

使い放題のチャンス! のように見える。

後藤さんは死んだことになっているけど

本当に殺されたのかなんとなく怪しい限り。

 

 

【SAYOさんの政治プチメモですが。。】

自民党には2A(安倍・麻生)と岸田氏がいて

今のところ岸田氏は、安倍+麻生の飼い犬です。

ペットは飼い主の世話がないと生きていけません。

 

想像してみてください。

しつけが行き届いたお利口さんな

かわいいワンちゃん・猫ちゃん(ペット)が

飼い主と敵対するでしょうか?

岸田が死ぬ気で

国民のために動くことは期待薄でしょう。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

※初めての方はプライバシーポリシーを読んでください。

 

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

キク科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ