once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Twitter@リスト分け

f:id:planet2019:20211024104405p:plain
f:id:planet2019:20211024104411p:plain

実際の画面 / 自分のTwitterより

自分のTwitterは、おかげ様で

フォロワーさんが2,000人超えました。

Thanks for following me with☆

 

(ちなみに9割強が外人サンです。。)

 

なるべく全員の投稿を見たいので

国別のリスト分けを始めました。

 

日本人は以下の3つに分けています。

★角松敏生ファン

★松田聖子ファン

★Japan(上記どちらにも該当しない邦人)

 

このやり方は、だいぶ前に(コロナの前)

外人サンからリストの紹介?

みたいなメッセージがきたことで知りました。

 

自分が誰かのリストに登録されると

「このリストをフォーローする」

だったかな?たしか。

そういうメッセージが届くので

誰かに自分が登録されたことが分かります。

 

外人さんは

こういう機能も使ってTwitterで遊んでいて

” リスのフォローのしあいっこ ” 

なこともやっている(と思われる)方もいます。

 

で、海外の方々の投稿は

もちのろん(←もちろんの意)

それぞれの国の言葉で書いてあります。

 

だとしても『ツイートを翻訳』を

クリックすれば日本語で読めるので

とりあえずは問題ナッシングです。

 

あいた時間を使って

全員をリスト分けしていく予定です。

地味ィ~な作業ですが、

まあまあ楽しい作業です。

 

交流がない方も(←いいね返しのない方)

こっちは見ているので

国内外のどの方がどんな人柄なのかは

なんとなく把握しています。

 

しかーし。この機能は

日本人には、なんとなくなじみずらい機能に感じたので

日本人のリストは非公開にしました。(^_^;)

 

 

このブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

※初めての方はプライバシーポリシーを読んでください。

 

 

 

日本のニュースにあがらない他国の動きをTwitterで見ています①

www.planet2019.com

 

日本のニュースにあがらない他国の動きをTwitterで見ています②

www.planet2019.com


日本のニュースにあがらない他国の動きをTwitterで見ています③

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ