once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

昨日

f:id:planet2019:20211101042257j:plain
f:id:planet2019:20211101042302j:plain

トルコキキョウの図 / リンドウ科

①朝8時頃投票へ

ガラガラだと思って行ってみたら

けっこう人が並んでいた。

投票するのに時間がかかったけど

結果が楽しみ。(^○^)

 

②その足で某所の日帰り温泉へ

露天風呂にて、4~5人ぐらいで選挙の話題になり、

(見ず知らずの初対面の人たちです)

「温泉に来る前に投票に行ったら混んでいた」

と、どの人も言っていた。

今回は投票した人が多かったのかな?

 

③選挙の雑談において、高齢と思われる人は

自民党大好きということが判明。。

老人ってなんで自民党が好きなの???

特に小泉純一郎の選挙演説時においては

かなり熱狂していたらしい。

まあ分かるけど。(^^;)

 

④温泉を早めに切り上げ美容院へ。

 

というふうに?充実した密な一日でした。(笑)

一夜明け。。

自分が投票した人が当選していたことを確認。

自分が入れた人が当選すると楽しいですね。

 

で、自分がワンフ(ファンの意)の

菅ちゃんと進次郎氏はどうなのか、と。。

二人とも当選されたようで

おめでとうございます。

 

進次郎氏に関しては、賛否あると思いますが(笑)

私はデビュー当時というか、

氏の最初の選挙のときから関心を持って見ていたので

今回も当選してよかったなと思いマス。

 

はじめの頃を知ってる人は分かると思うけど

はじめの頃はけっこう熱心でしたよね。

寒い中、朝の通勤時間帯に駅前で演説してたり、

同年齢の横粂さんと話題になったり。。

(横粂さんは、その後たまにテレビに出たりして

現在は弁護士をされているようです)

 

最初の当選後は(←進次郎のことね)

東北各地に訪問して、

訪問先の農家とか土地の企業を

ブログで紹介されていました。

土地の野菜や魚を使った料理を食べる内容が多くて

食いしん坊バンザイかよ、

と言う感じもありましたけどね(笑)

 

そのブログ紹介は続けてほしいと思っていて

いつも更新を楽しみにしていましたが、

人事異動でそれができなくなって

いろいろあって

今に至るという感じになりました。。

はじめの頃はほんとに良かったなと思います。

 

それにしても、これをみると ↓ ↓ ↓

news.yahoo.co.jp

 

自民党って人気あるんだなーって感じ~。

高齢者は、なんで自民党が好きなの???

金を吸い上げられて(増税)嬉しいのか?

 

まあとにかく

今後も自民党が仕切りまくるとしたら

結局、何も変わらないじゃん。

しいて言えば、

とりあえず自分が入れた人が当選したから

まあいっかー・・・という感じ!

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

※初めての方はプライバシーポリシーを読んでください。

 

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

進次郎に関する過去記事① ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

進次郎に関する過去記事② ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

違う色のトルコはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

プライバシーポリシー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ