once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

雪柳@染めなし

f:id:planet2019:20211102043330j:plain
f:id:planet2019:20211102043335j:plain

雪柳(ユキヤナギ)の図 / バラ科

 

いつもバック紙として使っている

茶色のペーバーが手に入らなくなってしまいマシタ。。

今回、バック紙として使っている紙は

英字新聞風のラッピングペーパーです。

 

今まで使っていたペーパーは

どこで買えるのだろうか? (~_~)

 

つーわけで、

見ずらい画像となってしまいマシタ。。

 

画像は切り花としての雪柳です。

花は春先に咲くので今は葉だけです。

今年の「秋」は夏日が多かったけど

そういう秋には紅葉のイメージよりも

緑のままの雪柳の方がいいかなと思う。

 

この枝の葉を赤系に染めて

紅葉をイメージしたユキヤナギもありますが

近年は品質がイマイチなので

できれば買いたいと思わない。

 

これに限ったことではないと思いますが

商品の質の悪さは

①働く環境と、②現場の人の考え

に直結していると思います。

 

これぐらい(のミス)なら別にいいよね?

⇒ 注意したら相手の人格・自尊心を傷付けてかわいそうだし、

ナーナーでダラダラやってた方が楽しいからヨシとするか。(笑)

の繰り返しで「目に見えない速度で低下」していき

気が付けば客からクレームが入るレベルになって

売り上げ減というのが行きつくところ。

 

次元が低いことをやっている人には

きちんと注意して

そのことを分からせてあげないと

結果としては残酷な現象が起きてしまいます。

DQNたちは早く気が付いた方がいい。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

※初めての方はプライバシーポリシーを読んでください。

 

 

 

人工的に色を付けたユキヤナギはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

品質が悪いものとは?①

www.planet2019.com

 

品質が悪いものとは?②

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

プライバシーポリシー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ