once again

切り花のこと + 世界のこと + 日常記録 のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

秋のバラ

f:id:planet2019:20211106055308j:plain
f:id:planet2019:20211106055317j:plain
f:id:planet2019:20211106055313j:plain

オレンジ系 2種類のバラの図 

今ぐらいの気候を「秋」というのでしょうか。

カレンダーでいうと、半分冬に突入している気がしますが。

今年は夏日が長かったので

イマイチこれといって季節感がなかったというか。。。

 

ハロウィンもたいした盛り上がりもないまま

クリスマスの飾りつけを目にするようになりました。

なんかハワイのクリスマスみたいだなと思ったりしています。

 

クリスマスの時期にハワイに行くと

「夏なのにクリスマス」という不思議な感じ、かつ、

今の日本のような雰囲気に

若干ですが、近いものがあるかなと思いマス。。

 

で、秋といえば、秋バラです。。

 

秋のバラは、春・夏のバラよりも

色味がくすんでいたり、

ずしっとした重たい感じがあったりしますが、

今年の秋バラはどうでしょうかね。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

こちらはパラリンピックの頃に投稿したバラの図 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ