once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ショッキングピンク

f:id:planet2019:20211108212452j:plain
f:id:planet2019:20211108212458j:plain

ピンク系のバラの図

 

いわゆる、ちまたで

「ショッキングピンク」といわれる色は

このような色のことかなと。

 

また、「マゼンダ」といわれる色も

こういうピンクに該当するかと思います。

青が少し混ざった感じのピンクです。

 

このようなピンク色が持つ

効果というか意味は

★献身的で面倒見がよい とか

 

★献身的で気配り上手

 

などの心理要素があるそうです。

 

こういうピンクが好き!と思う方や

今はこういうピンクが気分 という方は

「面倒見がよくて外交的な自分」

になっている時期といえるかもしれません。

 

まあしかし。

好きな色・嫌いな色のランキングを

たまーに見たりすると

 

日本人の場合は、こういうピンクが

「嫌いな色」の上位に入っていたりします。

 

心理的には、

面倒見がよい外交的な人のことを

ウザイと思う人が

多いということなのかな? (^_^;)

 

” 詫び ・ 寂び ” や ” 察する ”

などを美とする

日本人の心的感覚からすると、

 

はっきりした感じは

押し付けがましい印象になるのかも?

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com]

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ