once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

人流@日帰り温泉

f:id:planet2019:20211103042349j:plain
f:id:planet2019:20211103042354j:plain

ユーカリの図 (フトモモ科)

わたくしの趣味の日帰り温泉通いは

コロナのため、しばらく自粛していましたが

8月に3連ちゃんで日帰り温泉に行きまして、

 

思っていたよりも安全で快適だったので

その後、9月・10月にも

たまに行くようになりました。

 

で、体感として

10月の最終週から人が増え始めました。

それまでは静かで清潔で快適で

とてもすごしやすかったのに

 

ちょっと人が増えると

たちまち汚らしいDQN客が目につくのね。

 

何が汚らしいかって?

それは以下のとおりだよ。

 

①湯の中やサウナ室で

足の指の間の水虫の皮をはがす。

 

②湯につかりながら鼻くそをほじって

その指を湯にいれる。

 

③湯の中にタオルをいれて

湯の上でタオルを絞る。

 

④かけ湯のツボでタオルを洗う。

 

⑤まるでこっちに張り合ってくるような

割り込み気味な態度全開で

我先な感じの早歩きでいちいち移動する。

(一体何を張り合っているんだか?

とてもイライラします)

 

⑥体を洗わずに湯に入る。

 

⑦風呂に入る前にかけ湯をしないから

肌に張り付いた髪の毛が湯に浮きまくり。

 

⑧源泉の湯に入りながら

腕やスネに源泉をゴシゴシすりこんで

しばらくやり続けるので

やがて皮膚カスが湯に浮いてくる。

 

⑨源泉をバチャバチャと顔に叩きつけ

肌に浸透させようとして

何十回もやり続ける客がいてうるさい。

 

⑩お食事処の床やテーブルに

食べかす・食べこぼしなど散らかし放題で

不潔な食事の仕方をする。(←大人が、です)

 

ざっとこんな感じ。

 

少し人が増えたら、たちまちこれ。

8月・9月・10月半ばすぎまでは

清潔で静かで快適だったのに。

ホントに信じられない。(>_<)

 

コロナのこともあってか、

普段以上に掃除も行き届いていたのに

こんなんじゃ、従業員もやってられんでしょ。

 

まあ、思い返せばコロナ前は

こういう客が今と同じぐらいの度合で

わりとフツーに(?)

存在していたわけですが

 

わずかな期間であっても

清潔で静かな状態に慣れてしまったので

もうこういう客、自分はムリ。

 

今後、人流が本格的に戻ったら

こんな不潔な状態が通常になるのかと思うと。。。

 

あまりにもDQN性がすごすぎて

清潔な使い方を

呼びかける気すら起きねーよ、て感じ。

 

ちなみに。

自分が行く温泉施設では

時々、外人サンに遭遇しますが、

 

よいコの外人のみなさんは

DQNな日本人とは

真反対の使い方をしています。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

温泉のキーワードがでてくる他の投稿はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

前回投稿したユーカリ(フトモモ科)はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ