once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

馬子と軽々について

f:id:planet2019:20211102183835j:plain
f:id:planet2019:20211102183840j:plain

カスミ草 イメージ図 / ナデシコ科

 

馬子(M子)と、軽々(KK)は

税金使いすぎなんじゃない?

 

NYに到着した瞬間からの報道とか

(私はみてないけど)

なにかにつけて報道していて

なんかしつこい。

 

あちらに行けば報道がピタリとやんで

静かになると思っていたけど

マスコミはどうにかしてMのことを

全国民の「憧れのプリンセス」に

仕立てあげたくて情報操作している感じ。

 

Mが大学の頃の飲み会の写メを

週刊誌でみたことある人は

分かると思うけど

あれを見たことがあれば

Mに対して憧れとか思わないと思う。

 

ジャージの上下みたいなお召し物で

床にベチャッと座って

酒飲んで顔が赤くなっている図で。。

皇室の方であろう人物とは分かっていても

なにこのデブスって感じのお姿でしたからね。

 

なので、

3-4年前のケッコン記者会見のニュースとかも

スルーもいいとこ。過去の「デブスの印象」が最強だから。

何をやってもあの画像と結びついてしまいマス。

 

それにしても、

このまま自由にお金(血税)を使っていると

A宮の家族まるごと

近い将来、強制的に皇室離脱となるのでは??

 

税金使いまくりで

国民の気持ちに寄り添っていないし

しかも使い方が

国民に還元性のない使い方だらけだし。

 

A宮の兄上(陛下)の、一人娘である愛子様の

20歳の祝賀行事&儀式では

ティアラは新調せずに、

黒田清子さん(A宮の妹)から借りられて

サイズ調整して用いるそうで。。

 

愛子様のティアラに予算が回らないのは

MとKが金を使いすぎている影響が伺える。

 

このことからしても

Mはひんしゅく買ってもしょうがないよ。

なんせMのティアラのときは

311の震災が発生した年だったし

そんなときでも2800万もするティアラを

税金で新調されましたからね。

 

MとKがお金使い放題だから

岸田のあせりも見え隠れしているよね。

『機密費』という名の、

議員たちが自由に使う小遣い(?)の

確保が心配なんだろうけど。

 

* 岸田内閣でみたニュース *

①社会保険加入対象者の間口を広げる

(パート・バイトも強制加入へ)

⇒ 手取りが減るので働く意味が薄まる

 

②賃金引上げ

⇒ 年収があがると所得税・保険料など

もろもろ上がってしまうので

単純に賃金が上がっても良い話とは思えない。

 

搾取できそうなところからは

どうにか吸い上げようとして必死。

 

で、話を戻すと。

MとKは現時点では収入に見合っていないのに

なんでマンハッタンで生活するのかな?

おのぼりさんみたいじゃん。(^▽^;)

 

むこうに転勤する人とか、ミュージシャンとかは

ブルックリンで生活する人、多いよね?

 

MとKもブルックリンでアパートを探していたら

会社員とかミュージシャンとかから

少しは共感を持たれたかもしれないのに。

 

二人とも「NYが大好き!」

というわけでもないのが伝わってくる。

 

しかもMは英語ができないらしく

メトロポリタンで働くに至っては

「Mさまならではの通訳付きのVIP対応です。」

という内容をネットでみて、、、驚愕。

 

帰宅してから詳しく見ようと思って検索するも

削除されたのか見当たらなかったけど。。。

通訳の給料は誰が払うの?

 

英語ができないなら就労ビザはムリじゃない?

(申請には一定以上の英語力が必要です)

 

もしかしたら、観光(sightseeing)で入国して

Kの2月の試験は落ちる設定になっていて

はじめから90日以内に帰国する予定なのかな???

 

MもKも、KN庁もA宮一家も

本当に残念な生き物としか。。

 

他にもあるけど

今日はここまで。

 

わたくし、いち国民としましては

A宮の兄上(陛下)の

涙をのみこむような厳しいご判断(≒ A宮一家離脱)を

どちらかというと希望するかな。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

ナデシコ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ