once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

松ぼっくり@sayo散歩

f:id:planet2019:20211125191141j:plain
f:id:planet2019:20211125191146j:plain

松ボックリの図 (byクリスマスアイテム)

散歩中に見かけた松ボックリの図。

けっこう大きいボックリでした。

 

持って帰ろうかな~?と思ったけど

帰路につくまでに欠けたり、

部分的に粉々になったら面倒なので

持ち帰るのはやめました。

 

どうでもいい話ですが。

 

探偵とかストーカーだと、

こういう画像を見てどこの場所なのか

特定できてしまうみたいですね。

 

そういう人たちからしてみたら

この松ぼっくりはどこにあるのか、

わりと簡単に

特定できるんだろうな~と思います。

 

まあ特定できたとしても

その場所に私はいませんけどね。(笑)

 

 

<松ボックリとは?>

◎松の球果(きゅうか)のこと。

(球果:針葉樹(しんようじゅ)の果実)

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

先日から ↑↑↑ これ ↑↑↑ が勝手に青くなっていてびっくり! (・∀・)

 

 

↓↓↓ この図 ↓↓↓ も松の球果 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他のクリスマスアイテムはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他の散歩中にみた植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ