once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

バーゼリア

f:id:planet2019:20211202124534j:plain
f:id:planet2019:20211202124819j:plain

バーゼリアの図 / ブルニア科

 

海外の絵本の挿絵にありそうな素朴な感じ。

「ザ・クリスマス!」な、かわいい花材です。

森の動物が自分の家に飾るために

山にお花を探しに行きマシタ。

どれにするかさんざん迷いまして、

熟考の末、バーゼリアを選びました。

これをおうちに飾って

クリスマスにお友達を招待するのです。

みたいなね。(´-`*)

 

「森の動物」という単語で想像するのが

リスとか野うさぎではないでしょうか。

で、招待されるのが小鳥とか妖精だとしたら

絵本にありがちなかわいいお話です。

 

しかし「森の動物」が、

ヘビとか大きなトカゲだとしたら?

 

ゴチソウするから遊びにきてネ、と

小動物や小鳥たちが招待されたとしても、

木の実もフルーツもなにもなく、

 

ゆいいつ、バーゼリアが

ボタッと床に落ちているだけの

殺風景なおうちにお呼ばれして

(・∀・)・・・??? 

と思っていると。。。

 

「ようこそいらっしゃいました。

ごちそうはお前たちだよ。」

 

と言われて、あっというまに襲われ

次々、食われてしまうことでしょう。

海外のブラックユーモアにありそうなお話です。

 

つーことで。

 

絵本の出だしは

どのような展開にもアレンジできるという

モラリティーあふれるお話デシタ。

必要あらば検証してみてください。

 

で、この画像のバーゼリアは

丸い部分が少し小さめでしたとさ。

 

おしまい。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

他のクリスマスアイテムはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

ネイティブ系の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓ 

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ