once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

アロエの花とつぼみ@サヨさんぽ

f:id:planet2019:20211213092939j:plain
f:id:planet2019:20211213092729j:plain

アロエの花とつぼみの図 (多肉植物)

 

アロエは

葉に水分がたっぷりの多肉植物です。

刺身にして食べたり、ジュースにしたり、、

 

昔ですが、ハワイに旅行したときに

日焼けした肌用のアロエのジュレ?

みたいなのを何種類かみて

現地で使ってみたことがありました。

 

アロエは

いろいろな用途があるかと思います。

 

少し葉の色が薄いアロエも見かけました。 ↓ ↓ ↓

f:id:planet2019:20211213093605j:plain
f:id:planet2019:20211213094002j:plain

 

花とつぼみは地面と平行な感じで

横に突き出てから上を向いています。

なるべく日に当たりたいから

本能でこのようになるのかな?

 

花とつぼみがついている状態を

見かけることは

私にしてみたら珍しい出来事です。

 

そういえば、もっと葉の幅が太くて

グロテスクな感じで

密生&群生しているアロエを

前に投稿したことがあると思っていたけど

 

ざっとみたところ

このブログにはなかったので

たぶん、FacebookにUPしたのかも。

 

このブログの投稿がない間は

FacebookにUPしていました。

 

※Facebookだと、

過去の画像を探しずらいのが難点。。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

他の多肉植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の植物はこちら ↓ ↓ ↓www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ