once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

紫の実@sayoさんぽ

f:id:planet2019:20211219075237j:plain
f:id:planet2019:20211219075242j:plain

図:散歩中に見た紫の実 (シャリンバイ / バラ科)

散歩中に某所でみかけた紫の実。

紫、最高です。

植物の紫色という色はすごく美しいと思う。

 

コロナになる前に、平均週イチ間隔で

日帰り温泉通いをしていましたが、

そのときに、こういう色の実を

よく見かけていた場所がありました。

 

それを違う場所で見たので

なんとなく感激してパシャリンコしました。

 

どうでもいいことですが

コロナ前は7か所の日帰り温泉に行っていて

行きと帰りはグリーン車を利用していました。

 

7か所の中のひとつの、ある場所に行くときは

某駅から長距離バスに乗って行っていた、

という場所もあります。

長距離バスは、電車と違って

乗り換えしなくていいからラクですね。

 

行った先の土地では、

温泉に浸かる以外に、美容院に行ったり

その土地のバスに乗って散策したり・・・

 

(まあ散策といっても、スーパーとか

ホームセンターとかだけど。笑)

 

露天風呂で雑談になったときに

そこの土地のおいしいラーメン屋さんとか

パン屋さんとかの話になると

お店までどうやって行くのか聞いて

自分も行ったりシマシタ。。

 

日帰り温泉に行く日は

遅くなったとしても20時頃までには

帰るようにしていたので

 

行くときは、

その日はどう過ごすのかを

考えてから出かけていました。

 

まあだから何?って感じですけど。。。

 

まあ温泉に入っておいしいものを食べて

知的好奇心も適当に満たされて

それなりに楽しかった、というお話し。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

 日帰り温泉に関連する内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他の紫の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

バラ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ