once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2021の流行語

f:id:planet2019:20211114053304j:plain
f:id:planet2019:20211114053306j:plain

図:ド・ピンクのバラ

 

発表があったのかよく分かりませんが、

今年の流行語ってどんなだったのでしょうか。

 

私としては、

★「度」(そんたく)

という言葉ではないかと思っています。

 

この単語を主にどこで見ていたのかというと。。

⇒ M子とKKのニュースにおいて

ヤフーのコメントでやたらと目にしました。

 

芸能人や政治のニュースの

コメントでもよく見かけたけど、

何かの行いや、出来事を

批判するときに使っている様子が多かった感じ。。

 

といっても、

投稿されたコメントを見る限りでは

①文章から単語のニュアンスみたいなのが

あまり伝わってこないし、

 

②使い方が人によってマチマチな感じを受けるし

どういうときに用いる単語なのか

イマイチ不明確な印象がありました。。。

 

果たして、使っていた人たちは

この単語の意味や使い方を

理解して使用していたのかな??とかも思う。

 

ちなみにGoogleで度(そんたく)」を検索すると

以下のようにでてきます。

「他人の心中やその考えなどを推しはかること。 推量。 推測。」

 

で?

どんなときに使うの?

 

?(´・_・`)?

 

 

<追伸>

私は最初、読み方もわかりませんデシタ~。(^▽^;)

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

2021の他の時事ネタはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

ちがう色のバラはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ