once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

金塗・銀塗(きんぬり・ぎんぬり)

f:id:planet2019:20220102185543p:plain
f:id:planet2019:20220102185550p:plain

お正月アレンジで使う枝モノの図。

 

図は、金色の枝と銀色の枝です。

青く見えている部分は、

撮ったときの光の関係で青になってしまった箇所です。

 

この木の売り物の言い方は私は分かりません。。

自分の場合、この木のことを仕事で言うときは

「金塗(きんぬり)」

「銀塗(ぎんぬり)」といっています。

 

※この木は仕事している人たちの間では

他にも複数の言い方があります。

 

で、この木の、お店での商品名は分からないので、

花の仕事をしていない人とか、

お稽古やレッスンを受けていない方々は、

↑ の言い方はしない方がいいと思います。

 

「金色の枝」とか「銀色の木」、というふうに

見たまんまの言い方をしておいた方が無難かな、と

 

もしも、そんなバカ丸出しの

子供がいうような言い方なんかしたくない!と思うのであれば、

生け花やフラワーアレンジを数年継続して習うとか、

花の仕事をするか、した方がいいかもしれないです。

 

なぜなら、一般の人がいわない言い方を

あたかも知ってるフリをして一般の人が言ってしまうと

 

のちのち、知ったかぶりのバカだったことがバレて

あなたの人間性にマイナスイメージのフィルターがかかり

人として信用・信頼を失う場が

もしかしたら、あるかもしれないからです。

(わかりますよね?)

 

はい。年明けから辛口な内容をぶちかましましたが、

面識もない見ず知らずのあなたが恥をかかないために

わざわざ、親切で、補足として、告げた内容です。

 

こんなに思いやり深い赤の他人が存在するでしょうか。

私のように、ここまで良心的で親身な人間(他人)

滅多にいないと思います。

私は、私のことをとても良い人間だと思っています。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

類似内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他の枝モノの図はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他のお正月の縁起物はコチラ ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

<はてなブログのみなさまへ>

お正月あけまで

ブログめぐりをお休みします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ