once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

大菊@紅白

f:id:planet2019:20220103131522j:plain
f:id:planet2019:20220103131517j:plain

大菊の図 (キク科)

菊はお祝いでも、お悔みでも使用されます。

図は、エンジと白の菊のつぼみですが

エンジ色の方は「赤(紅)」という解釈をして使います。

 

どうでもいい話ですが、

年末恒例の「紅白歌合戦」について。。

 

今回は私が好きなSMさんが出場辞退されました。

まあ、そこまでは理解できるけど

①代わりの人を探すというニュースがでて、

 

そのあとで、

②男女の数合わせのために

直前まであきらめずに

誰か探すというニュースもでました。

※これまで男性と女性を同数組でやってきたから

今回もそうしたいという内容だった。

 

落選した人の誰かに

「SMさんの穴埋めで出ませんか?」

と聞いて回るなんて。。。

 

しかも「数あわせ」で。

 

出ませんか?と急に言われても

落選したのだから

紅白用の衣装なんか作ってないし

 

出ようと思えば都合がついたとしても

すでに落選してるのに

間際に言われて気分がいいか。

 

しかも、出たとしたら

本番でどんな紹介をされるの??

SMさんのピンチヒッターで来てくださって

ありがとうございます!と司会者が言うのか?

 

どんな歌手にもプライドがあるだろうから

いわれてもみんな断るんじゃない??

と思ってしまいました。。。

(実際、誰も代役はいなかったけど)

 

 

備忘録として

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

神田沙也加さんのご冥福を心よりお祈りします

www.planet2019.com

 

他のお正月の縁起物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

<はてなブログのみなさまへ>

お正月あけまで

ブログめぐりをお休みします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ