once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2022年は。。

f:id:planet2019:20211231153404j:plain
f:id:planet2019:20211231153409j:plain

イエローのバラ イメージ図

 

今年は、去年以上に

『終活』に力を入れてすごそうと思っています。

去年から引き続き家の中の物を捨てていって

去年よりも、さらに身軽な生活を実現したい。

 

あと、理想を言えば、

24時間いつでも

自分が自由に使える家が欲しい。

 

田舎だったら、敷地内に母屋と離れがあって、

まあまあ大きな倉庫( ≒ 物置)もあって

軽トラとか自家用車を3~4台置いても

まだ停められるスペースが余っていて

中型犬が遊べる広い庭もある、

という環境があるあるだと思いますが

(自分の父の方のばあちゃんのお宅がそうでした。

津波で流されて地域全体が変わりましたが。。)

 

それぐらいの物理的空間(距離)を保ちながら

都会エリアで生活したいです。

(※私は都会が好きなのです!)

 

家族や近所を気にせずに

時間関係なく映画をみたり音楽を聴いたり、

一人で集中してお菓子作りをしたり

長風呂したり。。。

 

早朝・深夜でも花の手入れ&作業ができるような

自分専用の庭付き戸建て☆

今それがあったら生活しやすいなーと思う!

 

まあそういうことは

年金をもらう年齢になったらできなくもないじゃん、

と思う人もいるかもしれませんが

 

年齢があがったら集中力や体力が低下して

1日にできることが限られるし、

ましてや、ボケちゃったら何もできないです。

 

もしもこのまま

自分の時間を持つ機会もなくボケてしまったら

おそらく「後悔」という意識だけはハッキリ残って

生きたまま地縛霊となって祟り続けるでしょう。

我慢をしいられた人生を恨み、呪い、

無念の絶望にまみれた谷底でおぼろげな抵抗をして

やがて死んでいくわけですよ。

その姿はボロボロにちぎれた雑巾と大差ないです。

 

だから、始めるなら今!

 

この先の人生は

できるだけ一人の時間を優先し

極力、一人の時間を多く持つようにして

本を読み、音楽を聴き、映画を観て

習い事を掛け持ちしたりとか、

時間があればYouTubeも自分もやってみたりして

 

とにかく

自分一人だけの充実した時間がほしい!

 

で、今後は意識的に

自分が持っているエネルギーを

自分のために費やして

 

終活の整理をしつつ

自分の向上のためだけにすごす時間と労力を

拡大していきたいです。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

◇◆◇ 関連記事① ◇◆◇

www.planet2019.com

 

◇◆◇ 関連記事② ◇◆◇

www.planet2019.com

 

違う色のバラはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

<はてなブログのみなさまへ>

お正月あけまで

ブログめぐりをお休みします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ