once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

壁の葉@sayoさんぽ

f:id:planet2019:20220108012448j:plain
f:id:planet2019:20220108012453j:plain

散歩中にみた緑の葉。

 

某所にて、石を積み上げた壁面の図。

石の隙間から葉っぱが出ていました。

 

グーグルレンズによると

『オニヤブソテツ』(シダ植物)

という名らしい。

 

 

<シダ植物☆プチメモ>

①シダ植物は花が咲かない。

(花 ⇒ 実 ⇒ 種という過程がない)

 

②胞子を飛ばしていろんな場所で繁殖する。

 

③胞子は葉の裏側についている。

※気持ち悪いと思う人もいると思うので

葉の裏の胞子の画像は載せません!

 

④花は咲かないけど

花言葉がついているシダ植物もある。

 

 

 

【属性】オシダ科 ヤブソテツ属

【花言葉】健常

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ソテツ科の、『蘇鉄(そてつ)』の葉と実はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他のシダ植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ