once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

障子紙@ネット通販

f:id:planet2019:20220120120503j:plain
f:id:planet2019:20220120120509j:plain

ネット通販でゲットした障子紙の図。

うちには和室があるのですが、

障子紙は、やぶれなかったとしても

日焼けしてなんとなく黄ばんできたり、

はじが剥がれてきたりするので

年に1~2回は張替えしている。

(※自分で張替えシマス)

 

これまで貼っていた紙は白ベースのもの。

柄入りだとしても白地に淡い色の柄とか

白オン白で、白の柄が入っているものなどで

そういう紙しかないと思っていたけど、

他にないのかな~と

なんとなくネット通販をみてみると。。。

 

あるではないか、色付き&イラスト入りが。

しかも貼り方を工夫すると

和モダンな感じの

シャレオツでかわいい障子になったりする。

 

なんで今まで検索しなかったのだろう~。

今まで白の障子紙を貼っていた年月が

なんか無駄だったというか。。。

過去の時間を後悔しました。

 

貼ったときは気分が改まるけど

白の障子紙をすごい気に入ってる、

というのはなかったから。

 

で、年末に無理やり時間を作って張替えする、

という無謀なことはせずに

年が明けて時間の余裕がでてから

ゆっくりやろうと思っていました。

 

先日、通販で注文した紙が届いたので

作業しようと思います。

 

貼ってみて、

①自然光でどう見えるのか、とか

②室内の採光がどう変わるか?

なども見てみたいので

 

今回は、試しに貼ってみるという感じ。

 

 

ちなみに。。

色付きの紙を市松模様に貼るとこんな感じ ↓ ↓ ↓

f:id:planet2019:20220117124609j:plain
f:id:planet2019:20220117124614j:plain

※画像は通販サイトからお借りしました

※色の見え方からして、たぶん、北向きの部屋ではないかと想像します。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

和室のリフォームをしたときのお話しはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

カラーアイテムに関連した内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ