once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

デルフィー@青系

f:id:planet2019:20220102173336j:plain
f:id:planet2019:20220102173341j:plain

デルフィニウム イメージ図 (キンポウゲ科)

図は青色のデルフィニウムです。

水揚げ前なので

なんとなくヨレヨレしています。。

 

この花は、不定期ですが

わりと一年中流通があります。

春の花というわけではないです。

 

で、この花の特徴としましては、

①花びらの柄がかわいらしい。

②値段の変動が大きい。

 

この花は金額の上下のふり幅が大きいです。

地域相場も関係してくるとは思いますが、

安いときは1本180~230円(平均)ぐらい。

 

先日、うちの近くの花屋さんでみかけたときは

800円台の値段がついておりました。(^_^;)

 

 

【花言葉】高貴

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

少し淡い青のデルフィーはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ