once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

かすみ草@色付き

f:id:planet2019:20220226095703j:plain
f:id:planet2019:20220226095709j:plain

図:カスミソウ オレンジ (ナデシコ科)

図は色付きのカスミ草です。

自然界のカスミ草の花は白のみです。

この図のカスミ草のことを手短に説明すると

専用の色水を吸わせたもの、となります。

 

水揚げのとき、

色で手が汚れました。

 

そういえば、昔、ザギン(銀座の意)で

色付きのカスミを店の前に

並べていた花屋を見たことがあります。

4~5色ぐらいあったかな?

 

その店では、そのカスミ草は

1本千円の値段がついていました。

 

その値段を

①高いと思うか

②打倒な値段だと思うか

③お手ごろ価格

 

と思うかは、

あなた次第です。。。(^▽^;)

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ナデシコ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ