once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

伸びた葉牡丹@sayoさんぽ

f:id:planet2019:20220321081844j:plain
f:id:planet2019:20220321081849j:plain

図:成長した葉牡丹(はぼたん) アブラナ科

少し伸びてきて

身長が高くなった状態の場牡丹(ハボタン)の図。

この品種の葉の様子は

海藻みたいだなと思います。

 

海藻といえば。。

過去に(コロナ前)ホテルで食事するのが

マイブームだったころ、

 

あるホテルの朝食で、

外人サン(男性)が、みそ汁の具の海藻類を

ちまちまと取り皿に並べていました。

 

海藻サラダの具材だと思ったのか知らんけど

そこ、サラダコーナーじゃないじゃん、て感じ。

でしたが、なんか、ほのぼのシマシタ。

 

どうもいいことですが、自分としては、

1990年から ⇒ 2010~2012年ぐらいまでが

いい時代だったな~と思います。

 

いろいろオシャレなことが多かったし

食べる物や生活がウエルネス(Wellness)だったし

人も良かったし、知的欲求も充実できて

いろんなことが楽しかった。

 

(製品も、2000年~2010年頃が良い品が多かったと思う)

 

以後はクレーマーや精神異常者が増えてきて

なんとなく全般的に知能が下がり

意志の疎通が成り立たない人が増えたし

常識・良識・礼儀など、

皆無に近い空間もあったりするし

(そういうのがある空間は奇跡ですね、少ないから。)

 

今はすごいDQN社会になりましたね。

DQNは自分を正当化できるので

生活しやすくなったでしょう。

 

が、まともな人は、今・どこで・何をしているんだろう?

と、最近よく思います。

 

 

キャベツみたいな状態の葉牡丹はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com」

 

散歩中に遭遇した出来事はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

アブラナ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ