once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ヒモ@KK

f:id:planet2019:20220416050813j:plain
f:id:planet2019:20220416050818j:plain

図:スイセン (ヒガンバナ科)

 

国民に大人気で、日本国民全員が関心と憧れをもち

一挙一動が絶賛されている元プリンセスのM子さん

の、夫であるKKさんが2回目の司法試験に落ちました。

 

果たして本当なのでしょうか。

 

合格しても事実を伏せてほしいと

KKさんみずからの希望で合格者一覧に

名前を載せていないだけでは?

1回目の試験のときも私はそう思いました。

 

あんなに紳士で、あれだけ謙虚なKKさんであれば、

勿論、そういった行動をとるはずです。

 

しかし、

 

しかし、しかし。

今回「も」本当に不合格だったみたいですね。

 

KKさんは国民の税金で豪遊する

日本全国民の納税者の、ヒモとなりました。

 

我々が納めている(搾取されている)税金は、

その後どのような使い方をされているのか

その都度はっきり目に見える様子で

わたしたちは直接知ることはありません。

(あとになって、ある意味間接的な形で知るのです)

 

なので、体感的に直接懐が痛むという感覚は

たいしてありませんが、

あのヒモを養っているのは

『税金を納めている自分たち』

 

という意識を持ってもいいかなと思いますね!

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連記事①

www.planet2019.com

 

関連記事②

www.planet2019.com

 

ヒガンバナ科の他の図はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ