once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

釣り鐘水仙@sayoさんぽ

図:釣り鐘水仙(つりがねすいせん) / ヒヤシンス科

うまく撮れませんでしたが。。

 

縦長のすずらんのような雰囲気で

ベルのフチには切り込みがあり、

フチは180度に近い感じで開いていました。

(タコさんウインナーみたいな感じ)

 

すずらんの仲間かな?と思ったのですが。。

 

検索したら

①「釣り鐘水仙」という花に該当する様子。

②葉が水仙に似ているから

その名が付いたとのことです。

 

 

で、関係ないけど先日投稿したこれ  ↓↓↓

www.planet2019.com

 

釣り鐘水仙のことを検索していたら、

笛吹水仙に白い花もあることが分かりました。

 

 

(投稿されていたサイトは

外人さんの個人ブログっぽい感じだったので

URLは貼りません)

 

 

なにがいいたいのかというと、

⇒ 笛吹水仙には色違いの白も存在するということ

 

 

 

【原産】北アフリカ

【花言葉】哀れ・不変

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

散歩中に見かけたヒヤシンスはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ