once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

世界にひとつの@キャベツ畑人形

f:id:planet2019:20220209121120j:plain
f:id:planet2019:20220209121125j:plain

図:バラ (バラ科)

 

世界にひとつだけのキャベツ畑人形

というのが、大昔に大流行しました。

同じ顔の人形はないというのがウリ。

 

親せきのおばさんが送ってくれて

私も持っていた。

 

外人みたいな顔の人形なので

「わ~♡ かっわいいー---い♡」

という感じのかわいさはなかったけど。

 

おばさんは、

いとこの分も買ったと言っていた。

 

で、親に

人形のことを覚えているか聞いたら

覚えてないと。

 

捨てたのか聞くと

捨てた記憶はない、と。

 

じゃあ探せばあるの?と問うが

分からない、だと。

 

まさかボケてないとは思うけど

あんなに世界的にフィーバーした人形を

覚えてないなんて・・・。

(しかも、手に入れるのが困難だったはず)

 

世界にひとつしかない

貴重な顔の人形なのに。。

 

少し探したけど

なかった。

 

かわりに巨大な「もんちっち」を見つけた。

1歳児ぐらいのデカさのもんちっちです。

これは今もデパートで売っているかもしれない。

欲しい?と親に聞かれたけど

「いらない」と告げた。

 

キャベツ人形があったらなんだよ?

と聞かれると。。

今、あの人形の顔をじっくり見たい、

と思ったのが一番の気持ち。

どんな服装なのかも見たかった。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

バラ科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

※はてなブログの皆様へ

GW中はブログめぐりをお休みします。

よろしくお願いいたします。

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ