once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

「なにこれ?」@流行語?

図:ジャーマンアイリス 紫系 (アヤメ科)

 

「なにこれ?」という言葉の使用例 ↓ ↓ ↓

①わー!すごい!すごいです!

 

すごすぎてマネできないです!! なにこれ?

 

 

 

②うわ~!かわいいすぎるぅ~~。なにこれ~?

 

 

 

③うっ・・・!スッゴイ、おいしい!!

 

これって・・初めて体験するおいしさ。なにこれ?

 

 

これは、

最近テレビでよくみるリアクション的なセリフ。

 

「なにこれ?」は

今一番、体裁が良い誉め言葉であり

今一番、間繋ぎに適当な言葉であり

今一番、もっともトレンドな言葉である。(自分調べ)

 

「感謝、感謝です♪」 とか

「もう感謝してもしきれません」 に続く

バカっぽい系の 流行り言葉なのかも??

 

図は、散歩中に見たジャーマンアイリスという花。

「この花、あちこちで見かけるぅ~。なにこれ~?」

という使い方もできますね。(by:なにこれ)

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

色違いのジャーマンはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ