once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

海と、鳥の足跡

図:砂浜の靴の跡と、鳥の足跡

 

昨日は夏日でした。

泳ぎはしませんでしたが、

波打ち際で足だけちゃぷちゃぷしました。

図は、砂浜の鳥の足跡。

靴のあとは誰か知らない方のもの。

 

この足跡の鳥は

2羽でワンセットで行動していました。

砂浜に複数いたとしても、

数えると偶数でした。

 

鳥たちは、

しばらく砂浜を歩いたり

羽を広げたり閉じたりしていましたが、

1羽が海に入ると

他の鳥もぞろぞろ海へ。。

 

沖に出たらどこに行くんだろう?

と思っていたけど、

波の動きのとおりに漂っていると

横に流れてしまって

沖に行くことができない。

 

んで、沖にでてないことに気が付くと

そそくさと砂浜に上がってきて

さっき居た場所に戻ってきて、

その場所から海に入りなおすのですが、

 

流されるままプカプカ浮いているだけなのか

また横に流されていた。。。(笑)

 

で、複数いたうちの

2羽だけ沖まで出ていきました。

 

沖まで行ったらどこに行くんだろうね~。

鳥が海外にたどり着いたとしても、

パスポートもビザも、ワクチン証明書も関係ないし、

隔離滞在ももちろんナッシング。

 

自由に移動できて

いいな~と思いましたとさ。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

海に関する過去の投稿①

www.planet2019.com

 

海に関する過去の投稿②

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ