once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

エゴノキ@sayoさんぽ

図:エゴノキ (エゴノキ科 / エゴノキ属)

 

うちの近隣ではシーズンは終わったかな、

という感じのお花です。

 

鈴なりに咲いていて

満開の状態を下から見上げると見事でした。

程よい香りもあって、

それそれはメルヘンな世界でありましたとさ。

 

私は桜の満開状態よりも、

この花の満開状態の方がいいなと思う。

 

ぶら下がるように花が咲く部分は

桜と同じです。

 

ちなみに。

この花のつぼみは、白の玉がぶら下がるようにつきます。

つぼみの様子もかわいらしいと思います~。

 

 

<編集後記>

今日から6月!

どうでもいいことだけど

5月は忙しかったー--。

 

忙しいという漢字は

ココロをナクスと書きます。

(by金八先生?)

 

 

【花言葉】壮大

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

桜・梅・桃の違いについて ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ