once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

女性の制服@ホテル

2色のバラの図 (バラ科)

先日、出かけて帰る際に、

トイレに行っておこうと思い、

某所のホテルへ。。

 

「トイレのみのご利用はご遠慮ください」

と、入り口の分かる位置に書いてあったので

ラウンジでコーヒーを注文することにシマシタ!

でも、ラウンジのカウンターに人がいません。

 

宿泊受付(フロント)のスタッフに尋ねると

そのスタッフがワンオペで兼任しているらしく

今ご準備します、と。。

(下り方面の某ホテルです)

 

コーヒーの準備に取り掛かると

①宿泊のチェックイン客がきたり、

ふたたびコーヒーの準備をしようとしたら

 

②電話が鳴ったり、

(誰か出るまですごいコールが長ーく鳴っていた。

さすが、”ザ・いなか!”。 掛ける方もヒマ人という印象。)

 

で、あげく、

③コーヒー豆を粉にする機械の使い方が

よく分からない様子だったりして

コーヒーがでてくるまで

けっこうな時間がかかりました。(^▽^;)

 

「田舎の人は時間があり余っている」から

何をするにしても対応がそれにともなっている。

と強烈に感じました。

(だからといって、別にムカついたわけではない)

 

このあとの私の行動(予定)としては

巡回バスで駅まで行くんだけど、

コーヒーがきてからバスの時間を逆算したら

バスの時間まで1~2分ぐらいしかなくて、

 

熱々のコーヒーを一気のみして

急いでフロントで支払いして

小走りして

ギリギリ、バスに間に合ったというね。

(ちなみにトイレは、

コーヒーを待っている間に済ませマシタ)

 

田舎で「時間潰しにコーヒー」と思っても

その通りにならないというのが

(まあそうなることは少ないと頭ではわかっていても)

 

まさかのホテルでも、そうだとはね。(^▽^;)

(しかもフロントがワンオペっていう。。)

 

※『トイレ借りるだけ ⇒ OK』の方が

スタッフの負担が少なくて済むのでは?

 

で、そのワンオペのスタッフが女性で、

制服がスカートじゃなくてズボンだったという点に

視線がいきました。

 

そういう光景(女性のホテルスタッフの制服がズボン)は

初めてみたけど、セクハラ対策なのかな?

 

ホテルの女性のズボンの制服姿は

ブライダル会場のお花スタッフの人みたいだなと思いました。

自分がブライダルの仕事をやっていたときの頃を

痛烈に思い出しましたね。(笑)

 

当時の、あのDQNな日々。

「今日仕事に行きたくない」と朝思い、

帰宅して夜寝る前に

「明日仕事行きたくない」と思い、

心を無にして仕事していた日々。。(^▽^;)

 

これは通過点だからと常に意識しながら

仕事していたあの頃!(爆)

 

よく精神疾患にならなかったなー---自分。

精神的に病んで辞めていった人も中にはいたからね!

あの期間を経由して今がある。

まあ、今だから思うことだけど

自分ってすごいなと思う。。!!(笑)

 

以上、起承転結もない

若干長文な駄文でござーした。

 

独り言をお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

バラ科の他の画像はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ