once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

図:関東某所の海

先日海に行ってきました。

先日「も」海に行ってきました、という感じですが。(笑)

 

砂浜には海の家らしき建物の

骨組みが建てられていました。

 

考えてみたら、海の家にあるものは

調理場・食器や野菜を洗う流し、

食材置き場・ごみ置き場・飲食スペース

簡易シャワー・トイレなどですよね。

 

砂の上に木材の骨組みが立っていたけど

電気・ガス・水道などは

どのように準備するのかなと思いました。

 

で、少し前には、

レスキューの訓練をしている人たちを見ました。

 

海でおぼれている人を

レスキュー用のサーフボードで救助して

浜まで連れてきて、

砂浜で人口呼吸とか心臓マッサージをするというやつ。

 

最初、訓練(練習?)だと思わなかったので

仰向けに寝かせて心臓マッサージをしているのを見て

「携帯持ってるから救急車呼びましょうか?」

と言いそうになってしまったけど

 

みていると病人は元気だし、

人口呼吸は「やったつもり」だし

訓練というのが分かりました。

 

聞いたら

観光バス2台分の人数で来ていたらしく

いくつかのグループに分かれて

行っていたそうです。

 

しばらく見ていたら

病人役(←おぼれた人の役)を変えながら

何回か練習していました。

 

男女の割合としては女子がやや多いように見えました。

みんな若いコ。(20代半ばぐらい ~30代前半ぐらい)

私が見ていたグループの指導者は女子でした。

 

というわけで。

 

これから海水浴シーズンとなりますが

皆さま、おのおの、

①他人に迷惑をかけないように、また、

②無駄に他人の世話にならないように

遊ぶにしても、道徳や常識を守り、

自分の安全は自分で確保しながら遊びましょう。

 

危険なめにあったとしても

他人が世話してくれるのは当たり前、という考えが

染みついている方はDQNもいいとこです。

 

DQNには理解できないかもしれませんが、

他人は、DQN(あなた)の私物ではありません。

(理解できないかもしれませんが事実です。)

 

 

DQNとは?

人間のクズ、ゴミ人間

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

参考内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ