once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

おしべ@ソテツ

図:ソテツ(蘇鉄)のおしべ

この画像は6月に撮りました。

新芽とも違うし、なんだろう~?と思って

とりあえず写真を撮ったもの。

 

このあとの様子は、トウモロコシのような

状態に変わるとのことです。

(数日前にヤフーニュースにあがっていました。)

 

これがどうなって

トウモロコシに近い見た目になるのか

結びつきません。。

ちなみに、このおしべの直径は、

トウモロコシの直径の倍以上あります。

 

けっこう成長が早いので

今これを見に行ったとしたら、

トウモロコシの次の段階の様子に

なっているかもしれないです。

 

というわけで。

この程度の内容であっても

「無料で講座をやっていて素晴らしいですね!」

とか言われてしまうわけ。(Twitterで、日本人に。)

 

初めていわれたときは

ものすごくびっくりしましたね。

講座!?これが??

そういうふうに見えてるんだ???

という感じで。

 

この程度でなんでそう思うんだろう?

・頭が悪いからそう思う

・知能が低いからそう思う

・雑学に無関心だからそう思う

は、分かり切ったことなので、それ以外で。

 

このブログのこの程度で「講座」だと思うのなら

私のフラワーレッスン(有料)は

想像を絶するほどの

高次元な水準に到達しているだろう。(笑)

 

なぜなら質問はその場で即答だし、

まつわる話が多いし、見本は見せるし、一緒にやるし。

中身が濃すぎて衝撃のあまり心臓発作で失神するか

心筋梗塞をおこして気絶するか、

言葉を失って失禁するか、するかもね。

※その場でショック死されても私の責任ではありません。

 

まあ今は新規の入会は中止してますけどね。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ソテツの新芽はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

歩中にみたほかの植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ