once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

針葉樹の実!

図:針葉樹の葉と実

 

少し前に針葉樹の実を見かけました。

今期2回目です。

 

今回見かけた実は、

前に見たときの実よりも少し小さめでした。

この実は、ソテツの新芽と同じく、

都会でも見ることができます。

 

かつてブライダルの花の仕事をしていたとき、

仕事のときも遊びのときも

表参道~青山エリアに行くことが多かったのですが

そのときも、たまに見かけていました。

 

都会の針葉樹だと

実が小さく、数が少ないです。

 

田舎方面で育っている針葉樹は

やはり環境が良いのか、

実が大きくて、実の数が多いです。

 

大きめな実をたくさんつけた針葉樹は、

カワイイというよりも

私はキモチ悪いと思ってしまって・・・。

 

小さい実がちょこちょこ付いているぐらいが

メルヘンな感じがあっていいなと思います。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ソテツ(蘇鉄)の新芽の図はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

別の場所でみかけた針葉樹の実はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

※この画像の投稿は、

選挙前にうっかり予約投稿してしまい、

下書きに戻したものです。

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ