once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

シダ ①

図:シダ植物 (名前不明)

タマシダみたいな植物。

普段、レッスンでよく見るタマシダよりも

幅が広いと思いました。

丈は30~40センチぐらいでした。

葉は放射状に広がっています。

 

タマシダは乾燥をいやがるので

ジメジメした場所とか

直接日が当たらない場所などに

よく生息するそうです。

 

が、この葉は、風通しがよく、

わりと日当たりのよい場所に生えていました。

タマシダに似ているけど、どうなんでしょ。。

 

(画像に映っている影は

近くの大きめな木の影です。)

 

ご存じの方からの

コメントをお待ちしております!

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

参考:タマシダの図①

www.planet2019.com

 

参考:タマシダの図②

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ