once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

夏感

図:アンスリウム (サトイモ科)

夏といえば?な感じの植物。

赤系は特にそう。

 

アンスリウムのイメージとしては。。

・トロピカル

 

・ハワイアン

 

・南国

 

・常夏

 

・リゾート

 

などでしょうか。

かなり夏感高めのイメージワードです。

 

ちなみに、

トロピカル(tropical)という単語は

日本語化した感じがありますが、

 

英語を訳してみると、

「熱帯的」

という意味になります。

 

訳すとなんかヘンな感じがします。

なぜなら ↓ ↓ ↓

 

<よく使う ”tropical” の訳例>

◎トロピカルなファッション ⇒ 熱帯的な服装

 

◎トロピカルなメニュー ⇒ 熱帯的な献立

 

◎トロピカルなインテリア ⇒ 熱帯的な空間装飾

 

 

訳してしまうと、やや意味不明。

中国語を翻訳機で訳したときの日本語文

みたいな感じ。(笑)

 

 

<はてなブログの皆様へ>

本日からお盆あけまで

ブログめぐりをお休みします。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

緑系のアンスはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 サトイモ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ