once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

百日紅(さるすべり)

図:サルスベリ (ミゾハギ科 / サルスベリ属)

この花は、いろんな色がありますね。

私がみたことがある色は。。

 

・赤系

・淡ピンク ~ 濃ピンク

・淡紫 ~ 濃紫

・白

 

ピンク系と、紫系は、

並べたらグラデーションになりそうなぐらい

バリエーションがあると思いました。

 

どれもきれいですが、

自分の好みとしては。。

 

①赤系と

②ド・ストライスの、ド紫

は、とくに美しいと思う。

 

図のサルスベリは

二種類のピンクがまざっていて、

花粉の黄色が差し色になっている。

ふわふわで、かわいらしい。

 

 

【原産】中国

【花言葉】愛嬌

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ちがう色のサルスベリはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ