once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

GREEN DRAGON?(グロ画像注意!)

今日の画像(植物)は、

人によっては

「うわ!!気持ちわるぅ~~!!」

と、思うかもしれないので

 

そういう思いをしたくない方は

この時点で、右上の「×」で画面をとじてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図:グリーンドラゴン(たぶん)

わたしはコレを見た瞬間、

●わ、なんかきもちわるぅ~

●毒々しい

と思いました。

 

Googleレンズで検索したところ

「グリーン・ドラゴン」

という植物がヒットしましたが

 

ヒットした画像と、この画像では

葉の感じが少し違ったので、

果たして「グリーンドラゴン」なのかどうか。。?

 

さらに検索するも

なかなか記載サイトが見つからず。。

 

いろいろ見ていたら

英語で解説している動画をみつけました。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  

 

 

参考動画(1:06)

youtu.be

 

注)英語でしゃべっている動画です。

日本語字幕の表示も可能ですが、

ブログに貼り付いている状態では操作できないかも?

 

<動画より>

①ドラゴンルート、またはグリーンドラゴンという

 

②ミズーリ州(アメリカ)の在来所植物

 

③日陰や湿った土を好む

 

④夏の半ばから晩夏にかけて赤い実がつく

 

⑤高さは3フィートまで成長するが

 

⑥幅は1フィート半よりも大きくならない

 

⑦実・葉・茎すべての部分に毒性がある

 

とのこと。

日本語字幕にしてから見ました。(笑)

 

 

**編集後記**

画像の植物が、果たしてグリーンドラゴンなのかは

私は判断できません。

詳しく分かる方、もしくは育てたことがある方からの

コメントをお待ちしております。よろしくお願いします!

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

他の赤い実①

www.planet2019.com

 

他の赤い実②

www.planet2019.com

 

他の赤い実③

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ