once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

菊の節句

図:菊 (キク科)

 

秋といえば菊のシーズンですが、

本日、9月9日は

「重陽の節句」という日に該当シマス。

(またの名は「菊の節句」)

 

①菊の花びらを浮かべた日本酒を飲んで

②秋ナスとか、栗ご飯などの和食をいただき、

③健康と長寿を願う日です。

 

まあ、何をするにしても

健康ありきですからね。

 

そういえば、

私は最近、

 

というか夏の間はずっと

お酒を飲んでいなかったな~。

 

暑い日に飲んでいたのは

熱いコーヒーとか

あったかいココアでした。(笑)

 

汗をかくと体が冷えるので

ちょうどよいのです。

 

 

ブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

節句関連① 桃の節句

www.planet2019.com

 

節句関連② 端午の節句

www.planet2019.com

 

節句関連③ 重陽の節句
www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ