once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

犬がいる生活

図:落ちていた柿の実 (カキノキ科 カキノキ属)

図は2個の柿の実ですが、

周辺にはもっとたくさん落ちていて

落ちて腐っている柿もありました。

 

どこかのお宅の柿の木というわけでもなく

野生(といっていいのかな?)の柿です。

 

うちの犬が生きていた頃、

このような柿の実とか、柑橘類とかの

季節のアイテムの変化と経過を

日々の散歩中に見ていました。

 

犬がいた頃は楽しかったなあああ~。

そのときの犬(♀)は

特に頭が良かったから、毎日24時間、

本当に楽しいときを過ごしました。

 

なぜ、そのワンが頭がいいと思うのか?

中学の頃うちにいた犬(♂)と比べると

天と地の差があったから。(笑)

 

そのときのワンもすごくかわいかったけど

行動の種類が少なくて・・

①食べる

②寝る

③運動する

④甘える という程度で。。

 

これはこれですごくかわいかったけど

近年までいたワン(♀)は

これの数百倍以上の知能の高さを誇り、

どうすれば自分がカワイイと思われるか?

なども分かった上で行動していたり。。

とにかくすごかったので。(笑)

 

ペットなのに、

どうみても野生の勘が発達していたし。。

 

夜中にさっと起きて

何か警戒して玄関で吠えることもあって

自分の家とか近隣のお宅の

防犯にも役に立っていたと思う。

 

犬がいる生活って

ほんとにいいな~と思う。

 

 

【原産】東南アジア(中国・韓国・日本)

【花言葉】自然美・優美・恩恵

 

 

ブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連記事 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の果実 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ