once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2ちゃんねる(2ch)

図:シルバープリペット (←たぶん)

 

昔々、once upon a time・・

2ちゃんねるという巨大掲示板がありました。

話題ごとに「板」に分かれていて、

情報豊かな掲示板デシタ。

 

2ちゃんがあった頃は

よかったなー。

 

コメントのやりとり(?)が面白かったのと、

誰かが何かの質問を送信すれば、

それが自分が知ってることだったら、

 

的確な(!)回答を

手短につけることもあったし、

その回答に感激のコメントが付いていたりも・・。

 

逆に、自分が何か知りたいことを

そこに質問すれば

即座に的を得た回答が返ってきたし。

 

ネット遊びの場だったけど、

今思うと、

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに!

 

すごー-ー-----く

良い場だったと思う!

 

今は人々の知能が

下がり続けてる感じがすごいあるし、

クレクレとか、ほんまもんの精神異常者が

激増&増殖しちゃってて、

 

はたからみると頭がおかしい人の方が

圧倒的に多いと感じる場であっても

それらのゴミたちは、世界レベルに到達するぐらい

もっとも優れていると言わんばかりな・・・。

 

まあ、あの時代だったから

2ちゃんは楽しかったのだろう。

 

今2ちゃんがあったとしても

当時みたいな楽しさは感じられないだろうね。

 

なぜなら、

ある種の「知性」や「ウィット」が

そこにはあったからね!

 

頭の回転がニブイ人(≒遅い人)なども

あの遊びは無理だろう。

 

昔は知的でよかったなー

と、ほんとに思う。

 

 

【属性】モクセイ科 ボタノキ属

【原産】中国

【花言葉】くつろぎ

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

他のモクセイ科の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ