once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

針葉樹の実

図:針葉樹の実

この実をみたのは今期5回めとなります。

けっこう大きい粒でした。

しかもすごい沢山ついていた。。

 

この粒の中には種が入っています。

ひとつの粒に一個以上の種が

入っているわけですが

 

①粒が落ちて 

②種が育って芽が出る

となると

 

かなりの大量の芽が出ることが

簡単に想像つきますが、

こういう針葉樹がやたら激増している、

という感じはないですね。

 

これだけ大量の種が落ちるのに

どうして爆増しないのか?

とても不思議。おしえておじいさん。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

類似内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ