once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

夏に遭遇したDQN性@2選(振り返り)

図:まあまあ不良品のファーガス (色が薄く艶がない)

 

以下は

夏に遭遇したDQNな出来事。

 

①日帰り入浴に行ったときのこと。

湯に浸かっていたら、

おばあさんと孫らしき二人組が

服を着たまま風呂を覗きにきて、

孫(3歳ぐらい)は浮き輪を体にハメていた。

 

 

家庭風呂よりも大きい浴槽で

浮き輪を使って幼児を遊ばせるのか?

と警戒し、風呂にいた数人は

その二人を凝視(?)していた。。

 

 

私も警戒して

その二人の動きを目で追っていたけど

そのまま風呂に入ってこなかった。

 

 

サウナとか水風呂とか、

その他アトラクションがない温泉での出来事です。

入ってくるときに浮き輪を持っていたことを

注意されなかったのかな?

若干、不審に思う。

 

 

想像だけど、

誰も客がいなかったら(≒貸し切り状態だったら)

浮き輪で遊ばせていたのかもしれない。

 

 

今の時代は、あたまがおかしい人の方が

「正」だったり「常識」だったりしますからね。

 

 

DQNには区別がつかないかもしれないけど

温泉(風呂)と、温水プールは、別モノなので

未遂で終わって良かったと思いました。

 

 

 

②某エリアの特急に乗ったとき

ある席に「席が濡れていますのでご注意ください」

という手書きのメモが置かれていました。

 

 

手書きだったけど、A4サイズの用紙で

用紙がパウチしてあったので

もしかしたら駅員さんが用意したメモなのかも?

と想像がつく。

 

 

席が濡れていることを

どんないきさつで分かったのだろう?

 

 

①誰かがおもらししてそのままにした席に

⇒おもらしで濡れていることを知らずに

座ってしまった人がいて、

⇒気持ち悪さと、じわじわこみ上げる怒りで

駅員とか乗務員に報告したのか、

 

 

②飲み物をこぼしてしまって

悪いと思ったので

素直に自分から駅員とか乗務員に知らせたのか、

 

 

③おむつ漏れしたかもしれないと思った成人が

席が濡れていたらどうしようと心配になって

駅員とか乗務員に念のため伝えたのか。。。

 

 

本当に濡れているかどうかを確かめるために

その席を触って確認する駅員・乗務員も

どれだけの不快がともなうことであろうか。

 

 

現代の、人間の姿をした日本の生き物から

見受けられる良識や常識を考えると、

③の可能性は一番低いだろうと思ったが、

正直に打ち明けていたとしたら立派だよね。

 

 

私は、おむつ漏れと思われる席に座ってしまい

冷たい感触が伝わってくるという

気持ち悪い体験をした過去が何度かあるので、

この件でこれまでにトンヅラしてきたDQNのことは

許せないと思っている。

 

 

しかも事情があるにしてもおむつしてまで

特急に乗るぐらいの遠くに出かける気が

よく起きるな、とかも思います。

 

で、これが電車ではなくて

その人の自分の車や身内・知人の車だったら?

レジャーシートをひいてから座るんだろうな

とかも思いますね!(汚したくないから)

 

 

 

DQNの思考は

本当に最低すぎる。

 

本人たちはイケてると思っているだろうけどね。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

電車でおもらし①

www.planet2019.com

 

電車でおもらし②

www.planet2019.com

 

日帰りニューヨーク ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

ファーガスにまつわるDQN系な関連内容 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ