once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

プミラ

図:フィカス・プミラ (クワ科 / フィカス属)

 

植え込みのプミラが視界に入りました。

かわいいですね。

 

小さな鉢だと室内に置けるし、

手ごろなサイズの陶器の鉢カバーを

売っている花屋さんもあるし、

 

部屋に置くと

おしゃれなインテリアになると思います。

 

他には、寄せ植えのアクセントにもなるし、

庭にじかに植えてもいいし、

いろんな使い方ができる。

人気がある植物だと思いますね!

 

100円ショップでも

売っているのを見たことがあります。

(片手に乗るぐらいのミニサイズでした)

 

 

【原産】ベトナム・中国

【花言葉】知識

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

プミラに似ているけど、プミラなのか判断できない ↓↓↓

www.planet2019.com

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ