once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

クリームパンのおいしいさの変化

f:id:planet2019:20211103053520j:plain
f:id:planet2019:20211103053515j:plain

図:ドラゴン (ヤナギ科)

 

30度を超える夏場は

動かなくても汗が出てくる暑さだったけど、

そういうド夏時にいただくクリームパンは

格別のうまさでした。

 

「おいしい~」

ではなく

 

ひとくち食べただけで

「うん めェェェェェ~~~~~l!!!」

と絶叫したくなるぐらいの

美味しさを感じていたものです。

 

そのクリームパンが

話題のパン屋さんのクリームパンであろうが、

コンビニのクリームパンであろうが、

100円の本日特売のクリームパンであろうが

媒体に関係なく。です。

 

そんな、超絶にウマかったクリームパンが

気温が下がった今は。。

 

●なんかモソモソする

●あまく感じない

●こんな感じだったけ?

●激甘パン

●ちょっとでいいや

 

などなどと

日によって「おいしさの感覚」が

変わってきました。

 

超ド夏に食べたクリームパンと

同じものを食べているのに。

 

気温と体感と

気温下におけるそのときの体調などと

味覚?というか風味というか、

もろもろ無関係というわけではないのだろう。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

新芽がついているドラゴンはこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ