once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

赤バラ@12本

図:赤バラ (バラ科)

若い男子から「赤いバラ12本」の依頼あり。

12本といえば・・。(・∀・)!

と思いつつ。。

 

話を聞くと、やはり、

プロポーズするときに持って行って

お相手に渡したいとのこと。

 

12本はプロポーズのときに使う本数あるあるで

一本、一本に以下のとおりの意味があります。

 

①感謝

②誠実

③幸福

④信頼

⑤希望

⑥愛情

⑦情熱

⑧真実

⑨尊敬

⑩栄光

⑪努力

⑫永遠

 

わざと縦に書きました。(笑)

 

一本、一本に正直な気持ちが投入された、

緊張感のある本数なのです。

 

すごいびっくりするのは

「感謝」「真実」「尊敬」「努力」など。

古代から続く本能の次元で

男尊女卑の思想を持つ日本人の男性からして

 

女性に対してこういった気持ちは、

果たして、本心という部分において

本当に存在するのかどうか。

なんとなく欧米っぽい感じがします。

 

私は詳しく知らないけど

これ(バラ12本)の元ネタは

海外が発祥なのかな??

 

日本人の男性でこれが本心のケースは、

年下の男子が、憧れの年上の女性を射止めたいときに

” 誠心誠意、心の底から本気で誓う気持ち ”

なんだろうな~と思っちゃうけどね。

 

まあともかく

緊張してる感じの笑顔が「ぷ!」て感じにみえて

かわいかったけど(笑)

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

 前回投稿したバラはこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ