once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ビクトリノックス(Victorinox)

ビクトリノックスとは?

フラワー系のナイフを扱っているメーカーで

スイスのブランドです。

 

先日ネット通販で

ナイフを2本買いだめしました。

 

たかが2本なので

買いだめ ” というほどでもないが。

 

初代のナイフは切れ味が悪くなると

初代のナイフだけは自分で研いて使ってきたけど

研ぎ石に平行にナイフをあてる、という原則が

けっこう慎重な作業なので

業者に頼みたいといつも思っていたけど

 

これまでにネットで探しても

適当な業者を探すことができず。。。

 

ついでに花用のハサミの手入れも

行うところ(業者)があればモアベターだけど

自分がみた範囲内ではないに等しい感じ。

 

前に何人かの美容師さんとハサミの話になったとき

美容師さんたちのハサミは

研いでくれる専門の業者が存在するとのことでした。

 

花用のハサミとナイフを

手入れしてくれる業者はないものか。

あったとしたら料金はいかほどなのか。

と、たまに思います。

 

まあここでその話を書いたところで

何の情報も手がかりも

得られることはないでしょうけど。

 

はてなブログやTwitterには

「これからも人の役に立つ情報を提供していきたい」

と書いている人がやたら多いけど、

 

今は減った感じがあるけど、

はてなブログに引越ししてきた当初は

ほとんどの誰もがそのセリフを書いていました。

 

そのセリフを見るたびに

毎回すごくびっくりしました。

そんな投稿をして

恥ずかしくないのかなと思って・・。

 

わたしの役に立つ内容を知ってる人は

今のところ、皆無と感じますね。

 

(役に立つ情報を提供している人は

一人もいないということです)

 

こういうときに2ちゃんがあれば

本当にいいのにな~とすごい思います。

 

はてな民やTwitter利用者のみなさんは

妄想の偽善者投稿や、コピペをまとめた投稿や

クレクレの要求などで

 

まったくの赤の他人に、ご自身の子守を要求したり

ご自身の子守を押し付けることばかりを

求めていないで

 

実際のリアル生活をしている中で、

一日一善を実行する生活を送ることは

実際に考えたことはないのでしょうか。

 

 

*時間がないので本日は画像なし。

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容①

www.planet2019.com

 

関連内容②

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ